THE ITAYA SUPERIOR SERVICE

2016年06月20日

ITAYA スケボースクール開催‼︎

MAPは↓コチラ↓
ITAYA 静岡




【スケボースクール開催しました】

みなさんこんにちは!

先月のGWあたりから当店でスケボーを
はじめる人が続出しておりまして、
スケボーコーナーも拡大し、
充実した品揃えとなっております ♬





スケボー初心者限定の集団、
カッコよく言えばチーム的な
『CHERRY/チェリー』も発足させ、
メンバーも20名を超え、リクエストも
多かったこともあり、開催してみました
《スケボースクール》(笑)

スクールと聞くと少し堅苦しい感じがしますが、
そこは初心者限定集団なんで、
かなり和気あいあいとした雰囲気の中、
下は中学生の女の子から、そのお父さんや
お母さん、大学生から社会人、上はアラフィフの
ダンディなお方までまさに老若男女の
チェリーたちが集まってくれ
(見学しに来た人もいましたよ)
それぞれのレベルでスケボーを楽しみました ♬





11時に集合し約2時間、
スケボーの上に立つところから、
基本中の基本であるプッシュ(滑ること)、
その応用の遊び方であるチックタックくらいまでが
中心の完全な初心者目線のスクール内容 ♬





当初の予想に反して、女の子の参加者も
かなりいたり ♡





なにせ先生がワタクシということもあり、
逆に本格的な技(トリック)などは教える
ことができません(笑)

ほとんどの方がお互いに「はじめまして」
だったのですが、顔見知りになれたり、
友達になったりとスケボーを通して
コミニティーの輪が広がるところも素敵です。

大学生の男の子なんかは、
日に日にグングンと伸びていくので、
今後は浜松店から本物のスケーターたちを
招いたりしてそういった人の為に
本格的なスクールの開催も検討しています。

東静岡駅の周辺にスケートパークの建設も
何やら正式に決まったようです。

今すぐでは無く、そのパークが完成する
頃までに最低でもプッシュやチックタックが
出来るようになれば、そのパークはきっと
みんなにとって最高に楽しい場所に絶対なります!

スケボーに興味がある方は、
ぜひ一度お店に来てお気軽にご質問下さい。

試しに乗れる試乗ボードも用意してありますよ〜♬

THE ITAYA SUPERIOR SERVICE
静岡市葵区伝馬町7-9
054-254-4046





Posted by THE ITAYA SUPERIOR SERVICE at 15:45│Comments(0)スノーボードスケートボード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ITAYA スケボースクール開催‼︎
    コメント(0)