THE ITAYA SUPERIOR SERVICE

2016年12月20日

【 オススメ 90’s パンツ 】

MAPは↓コチラ↓
ITAYA 静岡


こんにちは ♬

インスタグラムで見つけた90年代前半の個人的にとても懐かしい画像を元に今回は暑苦しく語りたいと思います。

わたくしのスノーボード青春時代と言ってもいいくらい、この90年代前半は輝いていましたね〜♡

昔話をしだしたら止まらないので、本題に入りますが、こちらの3人が履いてるパンツに注目!

まずは懐かしのジム・リッピー先輩






続いて若かりし頃のテリエ・ハーカンセン先輩






最後にレジェンドのジョン・カーディエル先輩






この3人のパンツの共通点…

そうです、みんなヒザやお尻などに切り返しパターンが入ったパンツなんです。個人的には "90's パンツ" と呼んでいます(笑)

ちなみにわたくしも昨日は90's パンツ♡






当時はこのように 赤 x 黒 や、黄 x 黒、青 x 黒 などが主流で、どちらかというと「カッコわるい」とわたくしは思っていた90's パンツ。

20年の時を経て、ここ数年、いろいろなブランドから出ている90'sパンツは、我々世代には懐かしく、新しい若い世代には新鮮に映りますね。

また伝説のスノーボードムービーと呼ばれるこちら「ROAD KILL」でも多くのライダーが使用していたり…






まさに "温故知新" であり、"流行りは巡る" ってのは本当なんですね ♡

そんな前置きの後、わたくしがオススメするのがこちらのパンツ






こちら RIDE SNOWBOARDS が発表したビブパンツなんですが、ここ数年の90's パンツ復刻ブームの中で、ダントツに一番だと思うんです。
そのカッティングからウエアーの質感、かなり当時のニオイをプンプンに醸し出してます。






またシルエットはバッチリと今風になっていて、太くも細くもないまさにモダン(今風)なシルエット♡ オリーブと黒の切り返しカラーも絶妙な選択(笑)

全体にストレッチも効いてますし、素材も3レイヤーのココナ テクノロジー製。こちらゴ◯テ◯ク◯製に負けないくらいの機能性を持っています。






胸部のライクラ素材も文句なしです。

レトロアメリカンでシンプルで絶妙なカラーリングが流行りの昨今のウエアー事情、こちらかなりドンピシャにハマりますので、ぜひ!

わたくし170cm 67kg で Mサイズを着用しています。

また、GREEN CLOTHING からも同様の切り返しパンツがリリースされていました。






こちらは3シーズン位前のモデルですが、当時をタイムリーに生きていたグリーンの田口さん ならでわの90's パンツだと思われます ♡

3年前ですので、今ならセール価格でゲットができて履けるなんて、やはりタイムレス!

流行っていますが、決して流行りだけではないこちらの90's パンツ、ぜひ ぜひ!


THE ITAYA SUPERIOR SERVICE
静岡市葵区伝馬町7-9
054-254-4046


Posted by THE ITAYA SUPERIOR SERVICE at 14:36│Comments(0)スノーボード
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 オススメ 90’s パンツ 】
    コメント(0)