THE ITAYA SUPERIOR SERVICE

2017年01月19日

【 ONE BALL の BAKER POW 】

MAPは↓コチラ↓
ITAYA 静岡


みなさん、こんにちわ〜♬

先週末も、かなりの降雪がありパフパフのスノーボーディングを堪能された方が多かったようです!

なにやら今週末から週明け、来週末あたりにも降ってくれそうな予報がされてますね♡

このところ完璧な週末型、羨ましい限りです(涙)

さてさて、そんなパフパフスノーボーディングに最適なアイテムを今回も暑苦しくご紹介!

それがこちら!






そうです《 バッグパック 》。

雪が降っているコンディションでのスノーボーディングは、ちょっとしたことが大きなアクシデントになってしまうケースが多いですよね?

例えば、ゴロンゴロンと転んだときに飛んでってしまったゴーグルが死亡したり、またレンズが天候に合ってなくて見えにくかったり、グローブやネックウォーマーやマスク・ニット帽がスグにびしょ濡れになったり、想像以上に寒かったり…

そんな経験、今シーズンは多いんじゃないでしょうか?

そんなときに、重宝するのがバッグパック♬

バッグパックの中に、そんなまさかの為のアイテムを忍ばせておくことで、かなりストレスフリーでパフパフスノーボーディングを一日中楽しめるんです。

実際、パフパフの日にバッグパックを背負ってる人多いですよね? それ大正解なんです。

さて、そんな便利グッズのバッグパックですが、当店的に "とりあえずコレをゲットしましょう" なのがワタクシも長年愛用し続けている名作《 ONE BALL の BAKER POW 》






こちらをオススメする最大の理由がそのコンパクト具合! いろんなブランドからコンパクトなバッグパックが出ていますが、だいたい20リットルから30リットルくらい。

対するこちらのベーカーパウは【12リットル】と、まさに計算され尽くした容量具合♡

中を見てみましょう。






12リットルと言われてもピンとこない方が多いと思いますが、スペアのゴーグルや小物、お菓子や飲み物を入れたら丁度良い程度。

これくらいの容量って、意外とありそうで無いんです。

また、ご覧のように しっかりとした間仕切りがされていて、スコップやアバランチプローブなどパフパフスノーボーディングに必要な三種の神器も完璧に収まる親切設計(笑)


フリース素材の大きなポケットもあり、12リットルのわりにけっこうな収納スペースもあります。






またショルダーストラップにも、こんな感じの収納スペースもあったり






ヒップベルト部にもちょっとした収納スペースが…(笑)






スノーボーディング時にはオススメしませんが、正面下にも小さなポケットがあります。






また、バッグパック自体のカタチもしっかりと計算されていて、上部が通常のバッグパックに比べると低く設計されているので、アレに引っかかりにくくなっているみたいです(笑)






本格的なバックカントリースノーボーディングには向いていませんが、ゲレンデ内で使用するにはこれ以上にステキなバックパックは無いと思います。

また、背中にバックパックを背負うことで、かなりの暖かさをもたらしてくれますし、なにせ後ろ姿が何かカッコいい(笑)

値段も税別¥14800と、はじめてのバックパックにはベターなお値段になっております。

ぜひ一度ご試着してみてください!


THE ITAYA SUPERIOR SERVICE
静岡市葵区伝馬町7-9
054-254-4046




Posted by THE ITAYA SUPERIOR SERVICE at 16:58│Comments(0)スノーボードone ball
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【 ONE BALL の BAKER POW 】
    コメント(0)